不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

対抗戦反省

まずdiscordの専用サーバーを立てよう。連絡する時にあっちこっちいかないといけないの普通にダルい。

1試合15分の1セット45分で見据える。30分は流石に無理でしたね( )

観戦機能が来るまではTwitter運営で良さそう。放送する意味はあんまりないかな?

 

企画自体は良いものに仕上がったと思う。またやりたいと思った。

 

今回はオフ運営でやってみたけど、このまま似たような括りでやってもただの身内感強いイベントで終わってしまうので、今度は別の括りでやってみたいし、やって欲しいなーって思う。

将来的には観戦放送しながら色々な対抗戦を仲介するのも面白そうだと思った。

スマブラやシャドバ、スプラトゥーンでも盛んな企画なのでポケモンでやってもいいよねって。ゲームのe-sports化を目指そうってよく話題に上がってるけど、やるならまずはこういう企画を充実させる事が優先だよな〜ってのは思う。対戦理論とか、構築記事とかじゃなくて、みんなが盛り上がれる場を作る事に尽力するのが一番僕らしいのかなって思った。

 

ココ最近色々あるのでサブログ更新してなかったけど、執筆って意外と時間取られるなーって最近気付いた。

 

追記 使用構築

ラティハッサム+ヒトムエンペミミッキュ

キノガッサミミッキュのタスキを隠すのと単純にクチートとガルランドがしんどかったのでポイヒで採用してみました。