不利対面 はたきおす

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対抗戦レギュレーションを考える会

・昨日行われたアレ

5人が普通に戦う。終わり。一番シンプルなパターン。特に何も考えないなら視聴者がわかりやすいこれが良さそう。

・設けられそうな縛り

チーム内メガ重複禁止

くらい?

・対戦の価値を変える

大将戦は2p(これだと同pの可能性がある)

チームの累計勝ち数が多い方が有利。

↑この場合でもワンチャン割れるけどこれでも同じ可能性があるからその場合は副将戦かどっか1個を引き抜いた3試合を参照にしてその勝ち数が多い方が有利な判定にすれば良い?

でもこれ普通は順序逆かも( )でも2タテの価値が大きくなる。はず。

結局何しても3-1大将戦がイマイチパッとしないンゴね…それでもある程度は盛り上がるし、逆に引き分け判定はあってもいいかもしれない?

・試合の価値を変える事の意味

大将戦を2pにすると副将戦までで4-0以外は試合が続くから事故っぽいそれが起きないかも。昨日は3-1でも盛り上がったけど。

あと大将戦と他3試合の価値を上げると、残りの1試合の価値が少し落ちるので逆にエキシビジョンマッチというかマイオナバトル枠が1つできるので逆にありかなーとか考える。ここはその対抗戦の色に合わせて設定したい。

 

色々考えてます。近々やるのでお楽しみに◎

多分…