不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

クランと対抗戦

ここで言うクランとはオンラインゲームにおける仲間を表す感じの言葉です。かっこいいので僕はそう読んでます。最近はやりのWCSとか、シャドバのSVGとか、そういうアレ。

で、これが色々言われてますけど個人的には良い流れだなーって思ってます。実際に栄えてるゲームはこういうのが凄く発達してて、公式準拠(ポケモンで言うレート)だけでなくそのクラン同士での対抗戦とかがかなり行われています。さっきやんこさんとふじこさんがやってたやつ。

群れるのがカッコ悪い・クサいだとか、雑魚が集まって何になるの?って言われがちなクランですけど、集まる人は気にせずやればいいと思います。

ポケ勢が全体的に閉鎖的で、なんか息苦しい感じがします。だからこそWCSの活動とか、先程の対抗戦とかはなんか新しい風というか、とにかく良い雰囲気が出来てきそうな気がします。

個人的にはこういう活動は応援したくて、からきおす杯だけでなく、色々な対抗戦を取り次いでみたりとか、自分が対抗戦に参加したりとかそういうことをしてみようかななんて考えました。うんうん。

僕自身対戦は?????ですけど、企画とか、イベントに関しては頑張れる自信があるのでこれを機に何か一つやってみたいですね。

 

 

なんで観戦機能ついてないんやろな…なぁ…