不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

2018年 振り返り

この記事含めて累計147記事あるみたいです。すげぇ〜。他にも消したのとかあるから実質160くらいですかね。多分ね。

振り返りみたいなことをします。

1月

ボスラッシュを開催しました。それなりに成功したっぽい。次回はいつになることやら。

2月

かのおふで優勝しました。今でも当時のアーカイブを見て我ながらグッドゲームだった〜って言ってます。関西には好きなお友達が沢山いるのでまた遊びに行きたいですね。

https://twitcasting.tv/nanoha549/movie/440278805

 

3月

この頃からサブブログにお熱になった気がする。

4月

リアルもポケモンも死んでて精神的に辛かった。というかこれが9月くらいまで続く。

5月

ファクトリーオフ!ベスト8まで進んだけどミラーで負けないカバマンダを使ってたのにカバマンダに負けて会場で泣きそうになってました。そこまで思い詰めてポケモンやらなくていいよって言ってあげたい。

あとはこのオフに参加してたバンビーが構築ないよ〜って言ってたから僕が考えたやつを渡しました。本人的には感触が良かったとの報告を貰ってちょっとガッツポーズ。

あとはあれだね。完全新作が一年半後って出てポケ勢全員泣いてたね。

加えてバトルフロンティアやろう!ってちょくるさんと結託?したのもこの頃。

6月

ポケモンメンヘラ絶頂期。悪友と配信見ては何かしらいちゃもんつけて遊んでたので人間として終わってたと思う。

7月

終わりの方に某ーさんが強くなるプロセスみたいなのを投稿してて話題になった。けど、個人的にはアレで折れる人が多いのは知ってたのでアンチテーゼなスタンスの記事を投稿したらあとのオフで良かったよ〜って言ってくれた人がちょろちょろいた。強くなる道は1つじゃないよねってのを再確認できて個人的には大きな節目の時期。

8月

特に何も無いけどこの年初めてのからきおす杯。あと新しいパソコンを買ってつべライブやり始めたのもこの時期だね。オタクもみんなショッピングしような。

9月

バトルフロンティア!初めて主催したオフがスイスドロー192人規模(参加は最終的に184?かなありがとうございました)ってわりと馬鹿なことをしたなーって思ったけど諸々の心配なんて吹き飛ぶくらいのスタッフを揃えました。ちょくるさん、ばっどさん、JPNさん、じるさん、むくれねこさん、バンビーさん、本当にありがとうございました。今年開かれた対戦オフの中でナンバーワンのイベントにできた自信があります。いぇい✌でも、まだ課題が山積みです。

あとこんのが死んだ。

10月

全然レートにパワーを注げてなかったけどある事がきっかけでレートガチろうと決意しました。中旬辺りにしのぶさんと結託してミッドレンジゲンガーグロスを開発。一緒に2100チャレンジの試合して僕だけ負けてシーズンが終わった瞬間ポケモン人生で一番悔しかったンゴ…てかこれ11月やな

11月

ポケカ始めた

12月

からきおす杯やった

 

 

来年もよろしくお願いします。

ボスラッシュとバトルフロンティアとからきおす杯は新作までにあと1回ずつはやりたいですね。あとは1ページ目に持っかい入ること。ORASは1回結果を出したからサンムーンは2回出したいってだけ。