不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

第5回からきおす杯

全127チームのエントリーです。ありがとうございます。

ちなみになんですが今回は記念すべき?第5回です。

569-2845

ところでこの2つの数字なんだと思います?

累計参加チームとその参加者なんですよね。もちろん重複はありますがとんでもない数字になっています。

そんな訳で毎度毎度小学校の全校集会の規模でやらせてもらってます。冷静に考えるととんでもないですよね。

運営を介した個人の登録が必要な大会に置いては過去最大規模でしょう。形式上人が集まりやすいというのはありますがそれでもとてつもない規模である事には変わりないですし、正直なところ毎度プレッシャーはヤバいを通り越して何も感じなくなっているのが本音です。自覚が怪しいですよね〜っていう。ここに関しては主催として失格かもしれません。

チームの頭数にしては127、ブロックを2つに分けてるから64ですがそれでもかなり多いです。普段見かける(見かけるほど大きい)突発大会が128を超えるからよく分からないと思いますけどかなり大きい方です。

 

これは僕の昔話なのですが、とあるそこそこ有名な生主というか老人が今のポケモンの民はやる気無いし大会とかもロクに無いしつまんねぇって発言をしていました。当時は小さい物のちょこちょこ大会を主催してた身としては珍しくイラついて「いつか見返してやりたいな〜」みたいな事を考えたのですがそれもあってここまで来ました。今ではその人は死んだので何も出来ませんが、個人的にはここまで大きいものを定期で開ければ合格点なのかな〜とか考えてます。ちなみにしばいぬさんって人なんですけどね。

そんなこんなもあってここまで来ました。今日はみんなで楽しんで行きましょう。

本日はよろしくお願いします。