不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

【お題箱】受験

f:id:kiossamu:20170921042140p:plain


今年大学受験を控えているのですが勉強とポケモンとの両立がなかなか難しくどちらもいい結果を残せず仕舞いになってしまいます
今まで以上にポケモンに専念しつつ勉強も疎かにしたくないのですがなにか良い方法はないでしょうか
それとも勉強を諦めてポケモン一筋にしていったほうが良いのでしょうか

 

f:id:kiossamu:20160614211209p:plain

えっ?今その質問する?なぁ、もう11月だぞ?今から受験まであと何ヶ月やねーんww

んならもういいべww高校も暇になるだろうし遊び尽くしてしまえ!大学も滑り止めが余裕ならそれでおっけ〜。

 

f:id:kiossamu:20160116191332p:plain

はい。真面目に答えますね。真面目に答えます。質問を投げるフェイズに入るのが遅すぎです。でも過ぎたことなので仕方がありません、それはさておき(おけねぇよ馬鹿)…

あなたが今どうしたいのかを考えましょう。聞いた感じポケモンをめっちゃしたいみたいですね。でも周りは勉強してるから勉強しなきゃ行けないんじゃないか…と不安になってるのかな?分からんけどそんな気がします。

結論から言います。分かりません。

・そもそも受験が適当でも大学に入れはするのか

・志望校と今の学力の差

・その志望校にどれくらい行きたいか

とりあえずでいいのでここらへんを聞かないと分かりません。僕の体験談を話そうと思ったけど嫌な思い出が沢山あるから思い出したくないねんなー。しかも落ちたからね。うげっ。

 

気合を入れて話そうと思います。君のためです。今の時期に質問投げてくるクソガキだけど全力出してやるよバカ。

僕は受験するぞって時に部活は引退してました。それは普通ですよね。でもポケモンの新作発売が控えてたんですよ。すごく迷いました。買う?買わない?買う?買わない?こっそり買う?バレるくない?バレない?バレないんじゃね?買うかw

発売日、ではないんですけど、高校が終わってから近くのゲーム屋さんに買いに行きました。もうね、我慢できなかったんだ。無理。当時でもポケモンで10年以上生きてきた人間です。ポケモンアイデンティティの一部の人間にそれを我慢しろだなんて無理な話です。中学生にして努力値振って地元で無双してた人間が我慢できるわけ

 

あったんですよね。いざ買ってお家に帰って晩御飯食べて部屋に戻ったんですよ。さっそくやっちまうか〜と思いパッケージを開こうとしたんですよ。

あれ?ポケモンって大学生になってから無限にできるけど、残りわずかの高校生活ってもうできないんじゃね?

べたべたのべたですけど本当にこんな感じの事が頭を過ぎりました。ポケモンは我慢して受験をそれなりに頑張る選択肢を取ったわけです。ちなみにパッケージは親に預けず部屋に飾りました。両親は理解者だったので特に触れられませんでした。今でも感謝してます。なんで勉強してるのに点数あがらないんだってガチギレされた時はブチ切れたけどこのエピソードでトントンにしてやるよって言ってます←微妙に許してなさそう

結局受験は思った通りの結果が出なかったんですけどポケモンをやらなかった事を後悔してるかと言われたらNOです。この残り僅かの受験期間は僕に様々な物を与えてくれました。ポケモンでは決して手に入らないものです。べたべたのべたですけど本当です。

 

ですから、ポケモンを一旦やめて受験に専念しろ、とは言いませんがそれをオススメします。しばらく離れて下手になるんじゃないかって心配になるかと思いますけど大丈夫です。ちょっと離れて全く勝てなくなるならそもそも向いてません。その時は潔く諦めましょう。君はポケモン向いてません。

実際今から離れたとして11月、終わるのが3月だとしても2シーズン分ですかね。まぁいいんじゃないんですか?ポケ勢でも別ゲーやるために少し離れる人は無限にいます。受験というクソゲーのために離れるのも悪くないでしょう。

ポケモンで結果が出ないのは何かが足りていないときです。それがポケモンで手に入るとは限りません。意外な所にそれは転がっています。

もし、もしも強くなるための材料が受験というゲームに転がってるとしたらそれを拾えるのは今だけです。ちなみに僕はそれのお陰で結果を出したことがあります。

 

敗北者の僕からは以上です。