不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

不法侵入

あんまり個人を出汁にして記事は書かないようにしようって決めたんだけどさ。さすがに触れておかないとって思ったね。オフ主催するし。

彼が悪い事をしたのはそうだけど、実際問題になってなかっただけで結構あったみたいですね。いや、分からん。タイムラインで流れてきただけよ。情報の出所を聞きたかったら僕の爪に指を当ててみてください。痛いのは大嫌いなのですぐ言うと思います。ハッピーシュガーライフ8巻見てるだけで怖かったヾ(・ω・`;))ノ

こういうのって結局「バレなければええやろ」とか、「どうせみんなやってる」とか、そんなノリだと思います。ポケモンの改造も似たような物でしょう。なんならコンテンツに限らず未成年飲酒とか、葉っぱ吸ったりとか、マンガ村とかそういうノリも似たような物でしょう。

勿論そこまで話を発展させても不毛です。たかだが1コンテンツの話なのに社会問題に結びつけても仕方ないですね。ただ、その小さな社会のルールくらいはきっちり・しっかりと守るべきなんじゃないのかなとは思います。

大きな社会は多少事件や災害があっても、事件があっても壊れません、ニューヨークで発砲事件があったところで1週間後には何食わぬ顔で日本人はそこを歩くでしょう。

小さな社会・コンテンツはちょっとしたことで壊れてしまいます。ですからそこらへんの無名がイキるくらいならともかく、少しでも影響力があるのかもって自覚があるのであれば気を付けたいですよね。うんうん。

で、なんですけど彼を裁くのは僕たちの仕事ではありません。その該当オフの主催・運営のお仕事です。僕らが「過剰に」反応するのは控えましょう。まぁ今日限りでこの話題を持ち出すのはおしまいにしましょって思います。僕もオフ運営の会議以外でこの話題を出すつもりはありません。本人も悪意無しにやったことみたいですし、前述のようにわりと似たような案件はあったみたいですし、本人もそれを知っていたのでしょう。

彼はきちんと罪を償う、正当な罰を受けると思うので仲が良かった人は今まで通り関わってあげてくださいね。

 

ってね。前にお題箱に改造云々のお題が投稿されたんですよね。いまだ回答を考えてるのですが、その一部を公開しておきます。