不利対面 はたきおす

初見さん、トップ記事は必読です。トップ記事にお題箱があるので扱ってほしい話題がある方がいましたら是非。

ビルダー

構築を作る人の事です。今回のGWのオフにて僕が組んだ構築があるのですが、それを僕が回さず人に回させるという事をしました。ビルダーとプレイヤーのそれですね。

一応完成度自体は100点満点中50~60点くらいはあるかな〜とは考えていましたが、プレイヤーは70点くらいの結果を残したのでびみょ〜に嬉しかったです。素直に喜べはしませんでした。

もちろん結果の要因は扱ったプレイヤーの実力がほとんどでしょうが、試運転ゼロで持っていってもそれなりの結果を出せたようなので、完成度自体はそこまで悪くもない物を渡せたのかな?と思いました。そもそも使いたいと言わせた時点でいい感じに嬉しかったですしね✌

ビルダーという言葉がバカにされているというか、何か変な者として扱われるケースがそこそこありますが、僕としては良い文化じゃないかなと思います。人が使いたい!と思える構築を生み出せるのはそれだけ凄いことでしょう。ちなみに僕はぽけふぁの記事を見て、並びは良いなぁと思っても、この構築を丸ごと使いたいなとは滅多に思いません。参考にすることはありますけどね。

構築作りの難しさを考えればパッと見た構築を使いたいと思えるケースの少なさはそうですし、逆に人に渡すという事のハードルの高さを知りました。加えて、負けたら構築のせい、勝ったらプレイヤーのおかげってスタンスで僕はやっています。だからこそ、今回プレイヤーにありがとうと言ってもらえたことに関してはとても嬉しかったです。

今回の件は記事にするには小さな出来事でしたが、自身初めての経験だった事、なにより小さいですが自信に繋がったのでこのように更新しました。