不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

アローラフォトクラブ 2

アローラフォトクラブめっちゃ面白いしたかきおすさんも推してるんだから大会開いてほしい

https://odaibako.net/requests/list/received

大会のご要望ですね。いや〜、最近炎上したばかりだからなぁ〜、あんまり目立ちたくないねんな〜。

と、言うのはさておき、お題ありがとうございます。面白いですよね、アローラフォトクラブ。アローラフォトクラブって何?って人はこの記事を見てみてね。

http://kiossamu.hatenadiary.com/entry/2018/03/30/173737

 

当初は大会とかやろうかな〜って思ったんですよ。凄く楽しいし、僕自身ガチ系ってよりかはエンジョイ系の企画の方が主催してて楽しい節はあります。ボスラッシュとかガチの大会で主催やるのは実はちょっと苦手なんですよね。最近気付いたんですけど。苦手ってよりかは不得意のほうが適切かな?

チーム戦って、もともとエンジョイ系の企画だから、僕としては「みんなに楽しんで欲しい」という一心で運営してます。けど、ボスラッシュはどういう心境で運営すればいいか今一分からないんだよね。だって楽しむより優先するべき事があるでしょ?

さて、話を戻してアローラフォトクラブの大会。ちなむと大会自体は各所で行われてるみたいです。だから僕が手を伸ばすべき分野では無いのかなーって思いました。

僕自信運営に慣れていたり、人脈というか知名度もそこらへんのポケ勢よりかはあるので企画をやる際にはよく声がかかってきます。もし、自分の為になるような運営を行えるのであれば参加しますし、お友達からのご要望でしたら喜んで応えます。そしてなにより、「僕にしかできない事なのか?」、「僕である必要はあるのか?」という事も最近は考えるようになりました。

アローラフォトクラブは他に大会がありますし、美的センスが怪しい人間が主催をするような企画でもないでしょ?。うん。それだけ。逆にチーム戦は僕がやらないといけないんだよね。あの規模で開くにはある程度の経験と信用は必要だし、僕がチーム戦をきっかけにポケモン活動を始めたから、僕自身がこの大会を布教する義務があるのよね。結局自分の中だけの話なんだけどさ。

結局動画投稿とかもしてないのに、ここまで名前が知れてて、ある程度の経験もあると作業も他の人よりかは効率的になります。ただ、だからこそ自分じゃなきゃ行けない理由を大切にするようになりました。

昔は何も考えずに企画を立てては運営していました。こんなのやってよと言われたら開いてました。ただ、ある程度の知名度も得て、規模が大きくなるうちにある時この企画は僕が開くべきなのだろうか、他の人が開いた方が有益な事が多いのではないか、僕が他の人の機会を潰しているのではないか、そんな事を考えるようになりました。

なんか自惚れっぽいですけど、企画開いて600人も集まれば人間誰でもこうなります。逆に卑屈であり続けるならそれこそどうなんだろってのが僕の意見です。目立つなら目立つなりの事を考える、悩む義務があるでしょ。

つまりはそういう事で、チーム戦は僕が開くべきだけど、アローラフォトクラブは別に僕である必要がありません。それだけの話です。まぁ自分の中だけでの話ですけどね。

 

ファクトリーオフ頑張るぞい(涼風青葉の画像を脳内で補完しておいてな)