不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

【解答】外語NN

ポケモンに英語NNを付けるときいつも詰まってしまうのですが、たかきおすさんはどうやってNNを付けていますか?何か参考にしていますか(そもそもNN付けない主義だったらすまんw

 

お題ありがと〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

外出先でお題箱開いたらこれ1件だけで泣きました。とても悲しいです。このブログの更新がかかってるので皆さんどしどし投稿してください(・_・、)

 https://odaibako.net/u/LatKioS

 

さて、ニックネーム。迷っちゃいますよね。普段レートしかしない僕でもこれに関して昔はよく頭を悩ませていました。ただ今では僕のお友達がニックネームを書き溜めてるのでそれを教えてもらいながら採用しています。

なので、昔の話をしますね。僕は例によってニックネームのセンスが無いので基本的には相手が読めないニックネームを付けます。つまりはフランス語やドイツ語ですね。ラテン語?も調べて出てくるのであればいいと思います。とりあえず相手は読めないのでセンスを指摘されません。この真実に気付いた時は天才かと疑いましたね。まぁ結局センスないんですけど。

後は迷ったら別のゲームのキャラクターやモンスターの名前をポケモンに付けちゃいましょう。色リザードンとかサザンドラにDark-D-Forteとかオシャレじゃない?

あとは後で怒られるシリーズかな。ガルーラにGagnantとか、ロトムHoney*Beeとか、シャンデラにdendemihaとか。配信に映る時とかは気を付けてね。責任は取らないからね。

1番カッコイイなってのはTNと合わせること。僕のお友達の話なんだけど、TN:Hitachi*Makoゲッコウガにも同じニックネーム付けて左上に配置して2200達成した人がいるの。まぁ六世代の話なんだけど。アレはカッコよかったなぁ〜って言ってる。

僕が出せる案はこれくらいかな〜。頑張ってみて!

あと、構築記事にニックネームを記載するのに難癖付ける人いるけど、構築記事の体裁?をかなり気にする僕はなんと推奨派です。ただ、画像と努力値の間に書くと読み手のテンポロスになるから最後にまとめてって感じが1番オシャレです。これに関しては個体の拘り込みで本田未央さん(バンドリホンダ)の人の記事に僕の言いたいこの事が詰まってるので暇な人は見に行ってみてね。

僕も記事の最後にまとめて載っけようかな〜って思うけど面倒くさくてやってないや。

最後に1つだけ物申させてもらうと、何も思い付かないから下ネタNNを付けるのだけはやめてね。どうしてもグライオンにアナ〇ビーズって命名しないと病気の妹が危ないとかなら仕方ないけど、ポケモンが可哀想だし、対戦相手にも失礼な気がする。でもポケモンのニックネームでそんなに悩めるくらいならこんな名前付けないよね!要らないお節介でした。

ドレスコードってあるじゃないですか?強い人が外語NNオシャボ色個体にしたがるのってそういう精神があるのかなって思いました。あなたと対戦するために、これだけ高貴なポケモンを連れてきました。それだけ対戦相手をリスペクトしてるってことだよね。

おしまい!こんなところかな。本当に迷ったらフランス語デフォの名前でも付ければいいと思うよ。

匿名さん、お題ありがとう!

期待に応えられる返しができたと思います

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶(自画自賛)