不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

ゲームに関して近況報告をいくつか

休日は寝潰さないという目標故、朝9時までには目覚めるようにしています。

・グローバルメニュー
んで、ブログの話なんですけどTwitterでも投稿した通り、グローバルメニューとやらを設置してみました。

f:id:kiossamu:20180408104919p:plain

これで大会の時にササッと要項を見つけられるようになりました。

 

・ばったりふぃー
大会のツールなんですけど、なんとスイスドローの大会も行えるらしいんですよね。参加者が操作して結果を入力できるツールなので運営の手間が大きく省ける他、ミスがあっても参加者の責任にできます(ゴミ)
あとは点呼が必須なので遅刻を処理しやすかったりとかもしますね。

僕自身もそうですが、僕の周りもちょっと忙しくなってレートに潜るのが困難という事でちょっとこっち方面に力を入れてもいいのかななんて考えてます。

このツールの何が凄いって、トナメなら主催が寝てても勝手に大会が進む。
6月を目途に導入した大会をやりたいかなーって感じ。その前に一度テストしたいね。

これさえ叶えばちょっと色々と色々すごい事ができちゃうから本気で取り組みたい所。誰か相方が欲しいんだけど適任おらんかね~。大学2回生あたりがいいな。

・大会運営窓
で、これもまぁまぁ大事。大会を運営する人たちの窓を作りたいって話。理由としては3つ。
1つ目は僕自身が持ってるノウハウを新規に伝えられる場が欲しい事。
2つ目は規模が大きい大会でも対応がしやすい事。
3つ目はルールを統一しやすいので雑務の手間が省けること。

まぁこれは一応他の人の案なので後で刺されるかも。

 

大会とかオフで人が集まらない理由ってなんだろうな~って少し考えるのだけどちょっと現実的すぎてここに書くのすらためらってしまう。でも大会運営窓を作る事で多少は解消できるんすよね。

僕はその時が来た時の為に窓名を考えて待っています。
流行ってるしアルファベット3文字とかにしたいね。