不利対面 はたきおす

初見さん、トップ記事は必読です。トップ記事にお題箱があるので扱ってほしい話題がある方がいましたら是非。

大会運営の1日

当日12時、起床。相方に起床の連絡を入れる。遅めに起きないと夜中まで持たない。

13時

通話開始。まずdiscordのメインボードで挨拶。ブロック分け開始。急なメンバー変更手続きなどのそこらへんの連絡も行う。

14時

ブロック分け発表。抜けがないかを確認して、確認させる。加えて点呼の案内。

ここからは1時間おきに点呼の案内を行う。

この間は通話を切ってた気がする。

18時

要項に書いてもどうせ読まれないためメインボードにて勝敗報告のテンプレート及び手順を貼る。なお従わない人間がいるがここでキレたら負け。真顔でやり直させる。

20時

点呼開始。それぞれのボードで点呼を行う。点呼時点で準備が出来てるはずなのに開始がもたつくのはよく分からないけど仕方ない。そういう日もあると思う。ここでもキレたら負け。

20時50分

点呼締切。若干の時間オーバーマンがいるがむしろこのチームの方がこの後の進行がスムーズなのは永遠の謎。それでも今度は厳しく取り締まろうと思う。

#どうせ無理

ここからチームの通話に参加。チームメイトに迷惑かけるけどよろしくなと一声。絶対に忘れないようにしてる。

21時

試合開始。頑張る。だから何で遅刻がいるんだよ馬鹿かなんのための点呼だよハゲ。ここでキレていい。

21時15分

該当欠席者及びチームの処刑。とても悲しい顔をしながらやってます。慣れたけど。

ここから数十分置きに相方と連絡。進行が遅れてるところはちょくちょく報告。

23時

勝戦と三位決定戦の進行の確認を行う。手順を確認したらあとはそれとおりに動く。

25時前後で終わりです。日給15000円くらいのお仕事だと思うよ。割と真面目に。ここだけの話、作業時間一緒(10-22)で業務内容はこれよりかなり軽いJCGの運営をするバイトがあるんだけどそれが12000円だからね。わぁすご〜い。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみにこの前6時間働いて6000円貰った。

(*˘︶˘*).。.:*♡

帰り道が分からなくてでとねーしょんの釈迦さんに道を聞いた。

\( ゚д゚)/

 

みんなの楽しそうな姿を見るとね、嬉しくなっちゃうね。

正味、作業内容より拘束時間のほうがネックだからここらへんは運営を増やして対応するのが丸いかな〜って言ってる。必ずしも2人でやる必要ないんですよね。からきおす、サンヨウの規模なら4以上いてもいいと思うし、周りの人達も協力できる人は全力でして上げてください。

僕は当日背伸びオフに出てから飲み会でみんなの様子を眺めます。目標はこの記事を最後に大会に言及しない事。頑張るぞ。