不利対面 はたきおす

初見さん、トップ記事は必読です。トップ記事にお題箱があるので扱ってほしい話題がある方がいましたら是非。

圧力

Q:レート詐称は悪いことですか?

A:悪いことです。

Q:公式で禁止されていますか?

A:されていません

Q:それならなぜ悪いのでしょう?

A:人の努力を否定することだからです。ですからこの行為に怒りを感じることは間違いではありません。正解です。叩くのも分かります。その行動は正しいです。彼はやっては行けない事をしています。

Q:じゃあレート詐称をして叩かれてない人がいるけどあれは何で叩かれないの?

A:どうでもいいからです。嘘と分かり易いからという面が大きいのは確かですが一番は「真面目に取り合っても無駄な人間が詐称している」からです。別に「叩かない」訳ではなくて、「叩いたところで無意味」なのです。

 

つまりはですよ、彼は叩かれる価値がある人間だったんですよ。大会を開き、レートが低い事に引け目を感じるくらいには真面目な人間だったんですよ。彼なら2100に乗る事が有り得るから大多数の人間が彼の結果を信用したんですよ。

それが裏切られた訳です。そらキレますよ。叩かれますよ。色々考え直した今では彼が許せません。だからこそやり直して償ってきちんと2100に乗せてあの時はすみませんでしたって謝罪してほしいですね。

身近で2100を目指してやってる人間がいます。乗せられなくて凄く悔しい思いをしてる人がいます。そういう人を思い出すと、自分には全く関係の無い件でも流石にムカついてきますね。

どうでもいいだろって言うまでは別に良いとは思いますけど、キレてる人を指さして笑ったり呆れたりするのは人の価値観を否定する事になりかねないから気を付けてくださいね。

や〜、人間なんてね、どうせ根は真面目な人しかいないからきちんとやり直してほしいですね。それすら出来ないって事は人間失格〜。てめぇは神様か?って突っ込み入れられそうだけど、流石にこういう案件を見すぎると神様気取りしたくなるって。