不利対面 はたきおす

初見さんへ トップ記事は必読です

ポケモンの方針

やめるつもりは更々ないです。安心して読んでね。

ひとまず結果を出してまた今シーズンもやろうかなと思ったけど方向性に困る。
と、言うのもイマイチこれを使いたいってポケモンがいないのと現状今まで使った構築を環境に合わせてチューンすれば勝てることが保障されている事を考えると今まで通りの構築を使ってコンスタントに結果を残す選択肢がある。

けどこれが本当に自身が強くなる事に繋がるのかが疑問で、きちんと考えてポケモンをやる上では何か新しいアーキタイプのような何かを1つ考えるくらいの意気込みが必要なのかなと思った。

結果を出さなくて良い事の言い訳が欲しいって事じゃなくて、失敗を恐れないでチャレンジできる環境が整ったから思い切ったことをやりたいって事。

正直なところボスラッシュに関しては向こう2年くらいは出場権があるはずだし、なんらかの企画に参加するにもある程度は不自由しないはずだから余裕を持ってやると言うか、この先ゲーム性が変わった時に対応できるように自分ができる事を増やしたい。

 

でもどうなんだろうね。使い慣れた物でレベルが高い所で戦い続けるのと、新しい物に触れて自分ができることを増やすこと。どちらが自分のスキルアップに繋がるのでしょうか。両方やりたいけどどうにもその実力が無いわけで困ったちゃん。