不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

僕が好きなポケモン

「嫌い」より「好き」で語ったほうがその人の「観」が見えやすい。

My favorite monsters. - 不利対面 はたきおす

多分昨日投稿した顎問題やよく口にしている春夏秋冬なんかよりかはこの記事の方が「僕のポケモン観」を伝えやすいはず。別にあれも「嫌い」のみで騙っているわけでは無いけど一応その要素もあるって事。だからみんなも「好きなポケモン記事」を書いてほしい。

 

さてここからはメッセージではなくて自分語り。
僕がレートにおいて一番好きなポケモンはゲンガーって話はしたけど、それ抜きで一番好きなポケモンは?って聞かれたらまぁハッサムラティオスが該当する。ほんで総合的に見て一番好きなポケモンはって聞かれたら多分コイツやな~って言ってる。

f:id:kiossamu:20160117010915g:plain

いや~カッコイイ~ww
ビジュアルが好きなのはもちろんだけど実戦においても好きな要素がめっちゃ詰まってる。
・見た目
頭の飾りとお尻についてるヒュンヒュンが好き。

・タイプ
スイクンと言えばこれみたいな所ある。「みず」単タイプであるところのこのポケモン耐性は優秀だし技の一貫も取りやすい。複合タイプじゃないから4倍弱点が無いのも良い。ドラフトとかパートナーズの大会で選択しても確実に仕事をしてくれる。

・数値
丁度いい。いい感じにいい。特化すると剣舞膝が乱数1発なのと、身代わりのHPを51にできるのと、Sを伸ばすと+1でゲッコウガ抜けるしなんならガッサも抜けるどころかギャラドスを上から嵌め殺すことも可能。B=DでDL対策もしやすい。あ?全部実現できる訳ねぇだろボケ。

・特性
プレッシャー。いいよね、うん、いい。まもみがで光る。

・技

-凍えるかぜ
このポケモンが使うこの技の強さに感動しそう。対面性能がグンと引きあがる。安易な後出しを許さないのもポイント高い。

-吠える
あまりにも強い。序盤中盤において最強の技。

-ミラーコート
特殊と撃ちあえるのポイント高い。

-絶対零度
崩しとして優秀。瞑想でも良いんだけど速攻性に欠けるのが嫌なときの選択肢としてあるのが優秀。

・役割
先発から詰めまでなんでもござれ。

 

他にも色々ある。