不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

サンムーン反省

もう潜らないと決めたので今思っている事をつらつらと書きます。とてもお腹が空いています。

 

今シーズンの結果はまだ出ていないと思いますがおそらく最終30位には入れているでしょう。というかもっと良い所にいるはずです。えへへw

ボスラッシュ運営のお荷物ではなく一人の運営として堂々とできそうです。

 

そんな僕ですが昨シーズンは2000すら届かなかったんですよね。あまり周りには余り出さないようにしていましたが本当に悔しい思いをしました。いや、悔しいでは無いかもしれません。もっと、もっと辛く、苦しく、重たい物だったと思います。

もちろん普通の人、初心者からしたら2000ってラインは1つの指標になると思いますし、目標値です。

ただ僕はそこら辺の人よりたくさんポケモンをやっているのでこれを当たり前にこなさないといけないはずなんです。それを自覚しているから余計に辛くて、辛くて何かもうあ~~~って感じでした。

僕の囲いなら知っていると思いますがORASに比べてSMでの僕の遊び方はガラリと変わりました。勝つためのポケモンに特化しどこまで相手をボコせるか、それにかけるポケモンをしてきたわけです。

 

今期、やっと自分の中での最低ラインとやらを超えました。久しぶりに「強い」自分に会えた気がします。いえ、あの時の僕よりもっと強いのかもしれません。

 

正直、正直な話をすると7世代ってゲームはつまらないな、考えなくても勝てるゲームだなって思ってた節がありました。でも真面目に考え続け、真摯に向き合ったことで結構このゲームもいいじゃんと思えるようになった気もします。

 

過去に縋ることは悪い事ではありません。むしろ僕はそれをしなかったら今頃ここまで頑張れていなかったと思います。あの時と同じくらいこのゲームを楽しめるようになりたい。その一心でやってきました。

結果、ひとまずは楽しめました。全力で遊んだらそれなりにおもれぇって言えました。

 

ただ、まだ7世代も始まったばかりです。折り返しにも到達していないでしょう。

自分が8世代をやっている時に過去作の対戦環境ってどうだった?って聞かれたら

「俺は6と7しかやってないけど、どっちも最高だよ。最高に面白くて、わくわくして、たまんねぇゲームだわ」って言えるようになりたいです。

では、これからも張り切っていきます。まだ僕は強くなれますしね。

 

さて、最終何位かな。