不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

2100超えられる4匹

f:id:kiossamu:20150820090940g:plainf:id:kiossamu:20170903150439g:plain

f:id:kiossamu:20161220162323g:plainf:id:kiossamu:20160117014558g:plain

 

ブログ読んでたらこの4匹だけで2100超えてる人間がいて目ん玉飛び出た。

 

いや裏にはバシャとゲンガーがいたから修羅ってたわけでは無いけど本人曰く殆ど出して無いとのこと。ドラン入りにはゲンガーを出していたらしい。

。。。。。。。。f:id:kiossamu:20150810041329g:plain

サイクルを崩すために催眠撃つのは分かる。

 

勝てたのには理由はあるはずなのでしっかり解明したい。

 

対戦数重ねてるタイプのプレイヤーだから統計的に動いていそう?

選出及び展開を一点読み、そしてポリミミガッサをそれぞれ的確にぶち当てれば常に1-1以上を狙えることに加えて上手くクチートあたり絡めたんですかね?

じゃないと勝てないけどそれをやれば勝てる。

 

で、あれば対戦数を稼いだアドバンテージをしっかり生かしてるのでそこは評価するべきなのかなぁってお話でした。時間の使い方が下手な人には難しいですね。

 

あとはポリゴン2の使い方が上手い事に加えてトリル絡めて上から行動する構築が強かったかって思ったけど「ラティアス+クチート」の並びが一定数結果を残してる?ことを踏まえるとそんなでも無さそう。

ってことはクチートが実は強いんじゃないかってお話だ。実際考えてみるべきポケモンなのかもしれない。俺は使わないけど。