不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

シーズン5反省

今シーズンはRAGE、シングル厨のつどいと色々なイベントがあったシーズンでした。自身もそこまでポケモンに触れなかったことに加えて故人が故人になったこともあってひたすら弱さが滲みでていました。

 

まず実感したことは現環境を戦う上で自身のプレイングが恐ろしく足りていない事。ORASの時に蓄えていた貯金(大して無かったけど)が尽きたようです。新規があまりにも強く感じます。

 

そして構築。とある人から授かった訳ですがこれがめちゃくちゃ強かったですね。普段から完成度の高い構築に触れていた僕でも涙が出るほど満足していたのですがまぁ本人ですよね。勝てません。根本的に色々足りてません。試合が終わるたびに選出からプレイング、詰めまで改善点がすぐ分かりました。

 

結局使いこなせないから、というよりは今シーズンはもう勝てないことが見えたので撤退です。勝てないことが分かっても回すのは迷惑でしかないしそもそも僕が今期はもう戦いたくないから撤退です。

 

シーズン6はおそらく最後でしょう。まず序盤は足りないものを集めます。とにかく数をこなします。そしてなるべく上位に食い込み、最終盤は十数戦サクッとこなして最終30位以内を取ります。チャンスさえあればどこまでも行きたいですね。

 

開始から5シーズンで知識は集めたからあとは実戦です。勝ちます。

 

 

あとあと、Twitterには浮上していませんが、今シーズン似た構築使ってた人や一緒にポケモンを考えた人のアカウントは見に行っています。

僕と関わった方々が勝てることを祈っています。