不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

今シーズンできるようになりたいこと

f:id:kiossamu:20160117014558g:plain

技選択を遅くする。ゆっくり考える。視野を広く持つ。

技*4と引き先2匹の6通りの行動があることを頭におく。(Z技メガ非メガ含めて7)

1つの技選択だけではなく、中間択はどれか、やってはいけないことはどれかを意識する。

 

f:id:kiossamu:20160117012337g:plain

選出段階で役割を絞る。けど、絞りすぎないようにする。

誰をどこまで削っていいか、誰を何に投げられるか、常に考えておく。

 

f:id:kiossamu:20160823220944g:plain

相手視点で考える。「相手の行動を読む」ではなく、相手の視点で考える。こちらのパーティ詳細は相手は分かっていない。

相手が見たものは何かを常に意識する。

 

特に最後、できる気がしない。今まであんまり意識してこなかったことやな…

でもこれ意識し始めたら少し気持ちが楽になったかもしれない。

 

プレイングを見てもらえてうれしかった。し、なにより刺激になった。見てもらうのも見るのも良い勉強になりますね。所謂「映し得」。