不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

スカーフ持ちのSライン

f:id:kiossamu:20161220162341g:plain

今回はこのポケモンが分かりやすそうなので。

 

テテフの持ち物は色々ある訳であまりにも絞り切れないから、スカーフ、襷、Z、眼鏡くらいの4つで考える。

で相手のテテフをケア、ないし対面処理できる選出をできるパーティを組む必要があるわけで。

 

241

220

161

147

125

116

知ってる限りよくいるのはこの辺り。上2つはスカーフ。ここで注目するべきは220から161の間にテテフはいない事。この間にいるポケモンにテテフに対して1回行動させればテテフの持ち物が割れる。

加えて行動でなくても砂や霰であれば襷の可能性を潰せる。

 

テテフに対して後投げ、ないし対面から撃ちあえる駒も必要ではあるけど、最速100族あたりに(違うけどレボルトとか)身代わりを持たせたりしてテテフの持ち物を見ながら戦えるようにするのも1つテテフに対してのゲームメイクのしやすさを確保しやすいなって感じた。

 

テテフだけでなく、ガブリアスランドロス、などある程度のKPがありスカーフを持っている可能性が高いポケモンっていくらかいるわけだから、この220から161ないし167の間のポケモンの構成を練ることでこれらのポケモンの処理がしやすくなるなと身代わりを持ったメガボーマンダを使って気付いた(今更)

 

f:id:kiossamu:20160815010649p:plain

 

こいつ軸で考えたいけどどこまで氷の一貫を気にすればいいんですかね?

あと、相手のゲッコウガがしんどい。