不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

ガルクレセゲンガー基礎

久しぶりの更新。

 

ほろびのうた

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滅んだら3ターン後に両者が瀕死。つまりは2ターン誤魔化すことができれば相手を倒せる。

滅び→身代わり→道連れ→次ターン死

滅び→まもる →みがわり→次ターン死

 

相手がラス1の場合は3回攻撃を耐えれば良い。

滅び→道連れ→交代→道連れ→Win

滅び→化け皮→交代→交代→Win

滅び→猫→交代→猫→Win

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起点回避、欠伸ループ切り、ギミック破壊にも用いることができる。

 

道連れは次自分が技を使うまで効果が続く。トリックルーム、不意打ちのケアが可能。

 

クレセリア

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体力管理を徹底する。釣ると体力を失ったままである。後投げができる体力の確保を優先する。

選出する際は試合展開の予測を他のポケモンより大切にする。後投げした後切り返しへの対抗策を用意できるか。

相手の崩しを見極める。相手の積みを止められるかを見極める。

ゴツゴツメットで削る発想を忘れないようにする。

 

対ポリクチ

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ゲンガーを簡単に捨てない。グライオンポイズンヒールの発動を優先させる。ゲンガーのメガ進化をはやめにする。ゲンガーで連れて行くべきはクチートポリゴン2

 

ミミッキュ

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ガルーラの選出。シャドクロがあればクレセの選出も可能。

ガルーラのメガ進化の選択。親猫と素猫の優先順位を試合毎に意識する。

素猫→ゴツメ→シャドクロ

素猫→ゴツメ→素猫→地震

 

ナットレイ

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死ね。

 

はたきおすの一貫が相変わらずやばい。たくさん潜ってたくさん学ぶ。