不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

シーズン3振り返り

f:id:kiossamu:20160223173049p:plain f:id:kiossamu:20170510021919p:plain f:id:kiossamu:20160815010649p:plain

今期はポケモンを教わりつつ人にポケモンを教えながらポケモンで遊んだ。

 

自分のプレイングの甘さ、組む構築の拙さ、なによりメンタルの弱さをとても感じるシーズンであった。

 

オフは予選抜けるも決勝トナメ1落ち、構築の弱さでは無くて運とか、選出とか、そういう要素で負けた。

 

正直自分でも自分の運が悪いなと感じたシーズンであった。もちろん良い日もあったがどうにも最終日含めて悪い日が多いように思えた。

 

勿論、最善を尽くせばそういう物は減らせるし、回避をすることもできる。でも本当に悪い時はどうしようも無いし、最終日の22チャレゴーリの件は見てて本当に込上げてくるものがあった。

 

そんな今期だったけど一番ダメだったなと感じたのは対戦数が極端に少なかったこと。勝率こそは良かったけど、それ故潜るのが億劫になっていたし、それこそ運が良い日を逃していたかもしれない。

 

もちろん、最終日付近に良い運を引き寄せる力、それに"あまり"頼らずとも勝ち続けられる力が必要だし、それを手に入れる努力は必要だと思う。

 

それが欲しいなら日頃から練習しなきゃ手に入らないし、今期は本当に自分ひとりで潜るってことを全くしなかったから、来期はそこを改善したい。

 

ずっと付き合ってくれたこんぷろ、こんな僕を頼ってくれたかみも君、ちょくちょくお話してくれたり一緒に大会に出てくれたジェットさん。

 

本当にありがとうございました。

 

今期はなんか窓みたいな事やってたけど楽しく過ごせました。

 

来期も似たようなことやりたいけどみんなそれぞれ忙しそうだ(自分含めて