読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

レート小話2

若干役に立ちそうなことと日記

 

・若干役に立ちそうなこと

21-25時半で潜った。25時までは1800~1900をたくさん引いていたがそこからを境にマッチングが良くなった。

少なくとも夜より深夜の方が良い。明日明後日は参考にしたい。

 

テテフに関しては148~162の個体があまりいなさそう。

天候パもほとんど死滅してるため、構築で重く見ているのであれば少し軽くしてもいいかもしれない。ただ、200下とかになるとたくさんいるからなんとも。

 

グライオンが急増しているためパーティ単位で重く見るのが大事。イージーウィンを作りやすそうだから最終日に増えそう。

 

ウルガモスよりバシャーモ、加えてSが179~200のポケモンが多い。構築全体でメタグロスに制圧されないように組まれている。

 

1800~1900にオニゴーリが物凄く多いため落としたくないのであればきちんと処理ルートを考えておく。大体がジャローダ展開。ゲンカーやゲッコウガをスカーフのアタッカー(ウルガモスガブリアス)でケアするパーティがいくつか見受けられた。

 

・日記

構築は慣れてきたのか下とのマッチングで負けることは少なくなった。ただ、上手い人には漏れなく負けているからきちんと勝ちきれるようにしたい。

 

今期はまだまだこれから始まったばかり。

 

最終日とその前日は環境がガラッと変わるから上手く対応したい。