とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

選出率

パーティは全部で6匹。選出率を合計すると300%になる。

 

これの偏りは無いほうがいいのか、あっても構わないのかどうなのかってお話。

 

僕は構わないと考えている。

と、いうのもパーティの軸、主軸があるのであればそれを通すために構築は作られているはずだし、それの選出率は高ければ構築としての評価は格段に上がるはず。

パーティに基本選出があるのであればその選出が1番強くあるべき。

 

1番強い選出があるのであればそれをなるべく出すべき。

 

こう、全部バランス良く、満遍なく見てってパーティの組み方をしたいのはやまやまだけどやっぱり切るべきとこ切らなきゃいけないのかなぁとか思ったり思わなかったり。

そこを上手くごまかせるのが確率の引っ掛け要素?なんだと思うけど、それを構築に組み込むとそれの選出率が跳ね上がり安定性に掛けてしまうのかなと思ったり。

 

難しいですねこのゲーム。