不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

影術師

僕かなりやばい発言するかもしれない。

f:id:kiossamu:20150810041329g:plain

僕はこいつをマジで強いと思い込んでいるし、本当にこいつを軸で構築を考えている。

 

なにが強いかってお話なんだけど個人的に推しているのはヘドロウェーブ、というよりかは単純にCとSの数値の高さと特性で右に出るポケモンはいないよねって考えている。

適当に一貫とってボコスカ殴るだけで勝てるから最高に好き。

 

今の環境このポケモンより速いポケモンがあんまりいない事に加えて同速をしかけてくるのがコケコしかいないってのが最高に良い。電気タイプは一貫を切りやすく、コケコ自体火力はそこまで無いから裏での対処が容易だと思ってる。

 

ゲンガーの祟り目に関してだけど正直シャドーボールでも良いと考えている。けど、メタグロス以外に関してはウェーブで良い場面しかない気がするしメタグロスも疲弊させちゃえば圏内に入れるのは容易だし、祟り目で良いんじゃないかな?(適当)

 

たたりめウェーブが確定であと2つの技を考える。

 

ただ、祟り目を採用している以上なんか状態異常技入れたいし鬼火か催眠術が欲しい。

 

Pokémonsprite 094m1 Schillernd XY.gif

臆病CS

たたりめ ウェーブ こごかぜ おにび

一度これを軸に組んだことがある。

これに関してだけど鬼火を一度も撃たなかった。というかメガゲンガーを軸に組むとどうしても裏にクッション的なポケモンを置きたくなるし(カバとかテッカグヤ)、微不利対面で鬼火撃つくらいなら引いて削り入れて後でボコしたほうが賢いかなってのが感想。外すの嫌なので。こごかぜは、あ~便利だな~くらいには考えている。

 

Pokémonsprite 094m1 Schillernd XY.gif

臆病CS

たたりめ ウェーブ こごかぜ 催眠

その構築に関してはこれで良いって結論になった。

 

Pokémonsprite 094m1 Schillernd XY.gif

臆病CS

たたりめ ウェーブ こごかぜ みがわり

というかその構築に関してはこれで良かった。裏に毒カグヤなりポリ2なりカバなり突っ込んでそいつらでゲンガーの一貫を取るって立ち回りができる。カバの欠伸から展開しても良いと思う。とにかくゲンガーに状態異常の技を採用しなくても霊技が祟り目で良いのではないかと考える。

 

Pokémonsprite 094m1 Schillernd XY.gif

臆病CS

たたりめ ウェーブ まもる みがわり

個人的にこれがアツい。ってのを言いたかった。

 

う~ん、さすがに無しかなぁ…

 

催眠術って技を頭ごなし?に否定したくなる気持ちは分からんでも無いけど別に入れたい技がないんなあれ。世界君の鬼火催眠ゲンガーのアレの気持ちめっちゃ分かるって一人で言ってる。

 

身代わりを入れると基本選出で受けループ、あるいはサイクル構築を崩しやすくなる事に加えて何かワンチャンス拾えたりするから割と優先度高い技なんじゃないかな~。

 

とりあえずを言うと僕は「さいみんじゅつは他に採用する技を考えられないから採用する。」って意見を持っている。

でも、あの技めちゃくちゃ強いからそれを考えてきちんと採用する人もいると思うしこれ表に出したらTLで嵐が起こる事間違いなし★って感じだ。

催眠術は「当てたら強い」じゃなくて、「命中率を加味しても強い」とは思う。6割に見合った性能であるとは考えている。というか4割くらいで良いんじゃないかなあれ。

 

お腹空いたね。プリンでも食べようか。

f:id:kiossamu:20170315232919p:plain

 

あ、あと鬼火を採用したくない?理由もう一つあったので追記。

散り際に鬼火撒いて裏の起点にできるからって理由も一応あった。

f:id:kiossamu:20161220162323g:plain

解散

 

 

追記。

万が一それには納得しねぇバトルしようぜって人がいたらコメントにて。