
りんぐ あ いえろー べる

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

体系

日記

なんかよくある感じのを纏めてみた

ここでの偉いって表現は名前が挙がる順番のこと。

基本的に主催が一番偉い。ただ、決定権が偉い人にあるのかって言われたらそれはグループ毎に決めればいいと思う。

会議する時は主催がいなければならない。かつ、グループの過半数がいなければ会議として成立しない。

 

1人:主催

2人:運営 運営(主催、運営でもいいけど肩書に差が出て微妙な感じになる)

3人:主催 運営 運営

4人:主催 運営 運営 運営

って感じが丸い。

 

他に運営のそれっぽい名前。左から順に偉いとすんなり物事が進みやすい。らしい。

事務、企画、渉外、財務(会計)、広報、運営補佐

 

事務:データの管理をする

企画:企画の内容、ルールを考える

渉外:外部との交渉をする

会計:お金を扱う

広報:宣伝、配信とかを行う

 

議事録は事務が作るといいかもしれない。

会計は1人が良い。2人でもいいけど長と補佐って体系がおすすめ。お金でごっちゃになったら詰む。

他にもこれらの役職は必要に応じて/仕事量のバランスに応じて人数を調整すればいいと思う。

 

ちなみに僕は事務が好きです。企画もまぁ好きなんだけど実は事務が好きです。

事務が好きです。会計はやりたくないです。