不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

スカーフガブリアス

f:id:kiossamu:20160116191353p:plain@スカーフ

例の如くオチは無いです。

 

僕は6thからこのポケモンのストッパー、抜き、切り返し性能に信頼を置いていた。ただ、

f:id:kiossamu:20160815010821p:plain f:id:kiossamu:20160815010649p:plainって並びに

f:id:kiossamu:20170409164049p:plainPokémonicon 787.pngみたいなのが突っ込まれていると出しにくいなってずっと言ってた。

 

もちろんスカガブは「崩し」のポケモンでは無いからおかしいのは僕。

 

で、昨日僕が使った構築は

f:id:kiossamu:20160612211912p:plain f:id:kiossamu:20160604222345p:plain

f:id:kiossamu:20160611151449p:plain f:id:kiossamu:20170111004324p:plain

みたいなやつだったんだけど、カグヤを出せずにカバを疲弊させられてスカガブの一貫を作らせてしまい負け。みたいな試合があった。

 

相手がスカガブをきちんと選出してきてすげ~って言ってたお話。僕もきちんとこういう並びでも切り返しの手段でガブの選出ができるようになりたいなって思いました。

 

最強ガブリアスは最強だった。。。