とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

ミミッキュ・ランドロス事情

f:id:kiossamu:20161220162323g:plainVSf:id:kiossamu:20150728142400g:plain

 

環境初期のお話。

岩石封じを使えるのはもちろん威嚇もあることから対ミミッキュ性能を評価されゴツゴツメットとかなんなら襷とかチョッキとか採用され始めた?

 

とんぼがえりもあることから化けの皮剥がしつつ後ろに引けるから最強!w

 

ttp://p-q-poke.hatenablog.com/entry/2017/03/05/000533

 

ご存じの通り呪い痛み分けミミッキュ。これによりミミッキュは回復性能、強力な削り性能を習得した。

 

従来ランドロスがやっていた動きとして…

f:id:kiossamu:20160815010544p:plain  f:id:kiossamu:20161220162638p:plain

ー岩石、とんぼー>

f:id:kiossamu:20160925010154p:plain f:id:kiossamu:20160815010649p:plain f:id:kiossamu:20160223173049p:plain f:id:kiossamu:20160211014844p:plain

たぶんこんな動きなんじゃないかな。

 

メタグロスは皮さえ剥がれていればワンパンできるけど他のポケモンに関しては少々怪しい。というかガルランド使ってたけど呪い痛み分けミミッキュにぐちゃぐちゃにされそうになった(なんとか勝ったけどもうやりたくない)

 

f:id:kiossamu:20160815010544p:plain

そもそもこのポケモンが怪しさの塊。バシャーモには(氷が無ければ)勝てるし、マンダには(ハイボ流星が無ければ)勝てるし、スカーフを持たせれば(相手が準速+1なら)ストッパーを担えたり…

 

なにさせるにしても※が付いてくるポケモンだからイマイチ印象しきれない。

 

で、環境初期は「ランドロスミミッキュに勝てる、削れる」だったけど、呪い云々のせいで「ランドロスミミッキュに(呪い痛み分けで荒される可能性があるけど)勝てる、削れる」になってしまった。

 

呪いだけならランドがミミッキュを削るという目的は達成されるからよかったけど、痛み分けによって削りに対する相手の切り返し?が容易になってしまった。

から、仮にランドロスが対ミミッキュとして評価されているのであればランドロスの評価は下がる訳だ。てか僕はそう評価していたから色々アレ。

 

f:id:kiossamu:20160223173049p:plain f:id:kiossamu:20161220162638p:plain f:id:kiossamu:20160815010544p:plain

僕はこの並び最強だな~って思ってたけど解体しました。怪しさしかないので。

(気付かせてくれたZさんとPさんには感謝の念を禁じ得ない)

 

f:id:kiossamu:20150820091742g:plain

f:id:kiossamu:20150820091627g:plain

f:id:kiossamu:20150728222005g:plain

じゃあ誰を選ぶって話だ。

 

環境最強地面ポケモンカバルドンだと思うし、最終日はカバ側が勝つのか、対カバが勝つのかの勝負って予想してるんですけどどうでしょうか。

 

f:id:kiossamu:20170208024505j:plain(サムネ用)

 

今シーズンは対カバの人間として戦おうと思います。カバとガルーラを共存させることに成功した人は今シーズン勝ちそうなんだけめっちゃ難しそう。