
りんぐ あ いえろー べる

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

ラティオス

考察

f:id:kiossamu:20160116233725g:plain

 

好きだから少しずつだけど考えている。

 

このポケモンに注目するべき点はやっぱり素早さであって、竜タイプであって、浮いている事。

 

氷が4倍じゃないことも大事。

 

7世代でこのポケモンを運用するにあたってだけど、まずやってはいけないと思うのが役割破壊を意識したゼット技かなと。

 

そもそも、普通のポケモンでも役割破壊を意識したZ技が怪しい。

完全に相手に依存する動きではあるし、サブウェポンとしてサクッと炎技を仕込むならともかくそれがメインの動きは到底難しいように思えてくる。

 

f:id:kiossamu:20160717210219p:plain f:id:kiossamu:20160815010821p:plain

 

こういったポケモンの草や格闘ゼット。これらのポケモンはメインウェポンの火力と一貫性共にすぐれているから当てはまるのであって、ラティオスはこれに当てはまらない。

 

では?どういう動きをするのがいいのか。

 

ってのを考えましょうね~~~~~~。

 

最近霊獣ボルトロスロトムに泣かされることが多い。やっぱりこのポケモンはそこんとこ強いんだなと改めて認識。