
りんぐ あ いえろー べる

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

chu-chu-pappa

日記 地図

ガルーラ軸において、ガルーラを置いたちゅうぱの取り巻きの選択。

f:id:kiossamu:20150820090852g:plain

ガルーラ。行動保証補償保障に惚れそう。

 

f:id:kiossamu:20160823220944g:plain

地面枠。Sとタイプと特性と技範囲、好き。右に出る者はいない!

って考えてるんだけど機会があれば色々使いたい。

 

f:id:kiossamu:20150820093244g:plain f:id:chellypokemon:20170205111822g:plain

色ガモス使いたい~~~

バシャは強気な人向け。ガモスは丁寧な人向け。

自分はガモスが好きな事に気付いた。

この丁寧ってのは偉い丁寧では無いので。

丁寧でも強気な人はいる。対義語では無いのに並べてるあたりこの筆者。

 

f:id:kiossamu:20150810041329g:plain  f:id:kiossamu:20161220162323g:plain Pokémonsprite 094 XY.gif f:id:kiossamu:20150820091122g:plain

通常でも良き。両者優秀。どっちも頭が良くないと使えない。僕は頭が悪いからどっちも上手く使えない。筆者が襷ゲンガーで頭が悪い事をして相手をキレさせる才能しかないのが悲しい。

ガルドは霊って感じがしないから重複しても良いと思う。ポケモン上手な人がガルドを評価しない理由が分かるけど分からない。

 

f:id:kiossamu:20170110235836g:plain Pokémonsprite 488 XY.giff:id:kiossamu:20150803024157g:plain

クッション。相手の崩しを意識しすぎて上手く選出できない。うーん。

その点ボルトロスは優秀だからうまくつかえるようになりたいけど、左2匹の数値が高すぎて霞む。そういうポケモンじゃないのは知ってる。カグヤは言うほど無い。

 

f:id:kiossamu:20160117010915g:plain f:id:kiossamu:20161220162346g:plain f:id:kiossamu:20170111000023g:plain

水タイプ

スイクンでできることがたくさんあるからスイクン使ってあげたい。数値も欲しいところあるからスイクンを使いたい。スイクンなら状態異常を撒けるからスイクンを使いたい。吠えるで起点回避ができるからスイクンを使いたい。寝てるだけで勝てるからスイクンを使いたい。

レヒレ偉い。パルシェンは上手く使いたいですね。

f:id:kiossamu:20161220162341g:plain Pokémonsprite 635 XY.giff:id:kiossamu:20160117005016g:plain

崩し筆頭。ここに属するポケモンは個人的に好きな子が多いからいろんなポケモンに触れたい。

 

f:id:kiossamu:20150820091630g:plain f:id:kiossamu:20160117002437g:plain

低数値筆頭。キノガッサは好きだから使いたい。

 

裏メガ

f:id:kiossamu:20150810214037g:plainf:id:kiossamu:20150810214046g:plain

置くのはふつうにありだなと思った。

 

上のポケモンたちと差別化ができそうな感じがあり採用価値がありそうなめんめん。

f:id:kiossamu:20150805025339g:plain

f:id:kiossamu:20150728142400g:plain

f:id:kiossamu:20170108190726g:plain