
とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

【ポケモンSMシングル】私的キャラランク

後々の考え方に役立てたい。こいつは?ってのはリプライなりコメントなりでお願いします。

左のが優秀なイメージだけど同じものもあるって感じ。

 

★メガ

S f:id:kiossamu:20160223173049p:plain f:id:kiossamu:20160815010649p:plain

A f:id:kiossamu:20160925010228p:plain f:id:kiossamu:20160604222345p:plain f:id:kiossamu:20160116191332p:plain

B f:id:kiossamu:20160731000512p:plain f:id:kiossamu:20160925010154p:plain

S:ガルーラは耐久を評価。マンダは素早さによる制圧力を評価。

A:相手に対する圧力を評価。というか舐めた選出をしたらタテられるポケたち。ルカリオは耐久が薄くなければS。ゲンガーは浮いていればS。ハッサムはカグヤとテテフに勝てればガルーラより上。どっちかだけならマンダの後ろ。

B:運ゲしてくるメガ進化。選出される度に安定してないから使いにくそう。ギャラはガルーラ、ルカリオ、ゲンガーの裏に入れるならありかもしれないけどギャラよりZワザ持ちを選出したほうが強そう。

 

★普通のポケ

S f:id:kiossamu:20160116191353p:plain f:id:kiossamu:20170108194621p:plain f:id:kiossamu:20161220162638p:plain f:id:kiossamu:20161220162608p:plain

A f:id:kiossamu:20170111010108p:plain f:id:kiossamu:20161117014858p:plain f:id:kiossamu:20160703214802p:plain f:id:kiossamu:20160919180048p:plain f:id:kiossamu:20170114013355p:plain

B f:id:kiossamu:20170111004324p:plain f:id:kiossamu:20161220162618p:plain f:id:kiossamu:20170114012556p:plain f:id:kiossamu:20170114012634p:plain f:id:kiossamu:20160925233034p:plain 

 

S:コケコがこの位置な理由は単体では弱い事。で、並びでクソ強いから。並びでも単体でも強いがぶがぶはここ。テテフは過小評価されすぎだと思う。Sに抜けは無い。

A:パルがくそ強い印象。ゴーリはここらへんだと思ってる。Zは強いZに会ったことが無いからここ()。抜けがありそう。

B:カグヤは代わりがいないから採用されてるイメージ。それ以外は正直難しい。マンムーが諸説。抜けがたくさんある(バルジとか)

 

と、言っても環境で採用されてるポケモンの種類があまりにも少ないし、シーズン2からが本番かなと改めて。もちろん今シーズンもきちんとやりますけどね~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

 

2100行きたい。

 

★おまけ

f:id:kiossamu:20160703215810p:plain f:id:kiossamu:20160703220050p:plain f:id:kiossamu:20160116191424p:plain f:id:kiossamu:20160815010821p:plain

左から順に強いと思ってるやつ。

まぁ全部強いけど。

そういえば今期ってシャンデラ使えるんですよね。

f:id:kiossamu:20161117014923p:plain

使わなかった事めっちゃ後悔してる。