とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

原動力

と、言っていいかは分からないけど思ったことをサクッと。

 

とりあえず今まではこいつを使いたい!って言って構築の軸を決めていた。

 

それが良いか悪いかはともかく、他の人たちはこいつが強(そう)いからこのポケモンを軸に組もう、これを崩せるこの動きができるこれを使おう、などと何らかに勝つ目的を持って構築を決め始めていた。

 

ってことに気付いたのが最近。

 

触りから全く違うからびっくりした()

 

勝つことはもちろんだけど、それだけをモチベーションに構築を組む、ポケモンで遊ぶ、全力を尽くすってことをしたことが無いから慣れない。構築のどこかで必ず我が入ってしまう。

 

その人たちの我とは違う我

 

 

 

そういえばテッカグヤとかバルジとか色々起点にできそうなウルガモスってポケモン使ってみたいと思った。

 

おわり。