読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷空は蒼、大地は桜

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

六世代ではやらなかったこと

日記

やって無くは無かったけどやらなかった事があります。それは強いと思ったポケモンを採用することです。

 

六世代で好きなポケモンだけで戦おうとしてた僕はガルーラを好んで主軸にすることはありませんでした。なぜなら好きではないから、もっと好きなポケモンがいたからです。

 

でも、僕はこれで後悔をしました。ガルーラに触れなかったこと。それによって色んな人と何も共有出来なかったこと。上位構築への理解が乏しいため環境変遷とかを見ても何も分からないこと。他にもいくつかあります。

 

だから、今作では僕は強いと思ったポケモンを使います。意思に反していても、そのポケモンが結果を残しているのならばそのポケモンを使います。

 

早い話、僕はオニゴーリを使おうとしています。様々な意見はあるかもしれませんが僕は今期のこのポケモンは強いと思いますし、とりあえず今期は前作以上の猛威を振るうと考えています。

 

僕はこのポケモンが好きかと言われたらそんなことはありません。むしろ嫌いな部類に入ると思います。それでも使う理由は使わなかったことで後悔をしたくないからです。

 

こういうポケモンの遊び方をするのが初めてなので記念という意味もこめてブログを更新します。

 

 

 

一応だけど、ラティハッサムで戦い続けたことには後悔してないです。あくまでガルーラを使わなかったことに後悔してるだけです。

 

びみょ〜な違いですけど。