読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷空は蒼、大地は桜

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

ただの随筆

日記

ただの随筆。今の気持ちを忘れないように綴ることにする。

 

9月13日火曜日朝6時。撤退して1時頃に眠ろうとしたけど無理。悔しさから眠れなくてエロゲして朝の6時。ものっすごい賢者モード全開だからとことん吐き出す。

 

さて。

 

シーズン17はとても辛いものだった。序盤でずっとずっと対戦し続けた。

 

でも、期間中のオフは楽しかった。4つのうち3つで予選抜けした。

 

ただ、どうしても手放せないポケモンがいた。

f:id:kiossamu:20160717210219p:plain f:id:kiossamu:20160116191416p:plain

この2匹。ただただ使うのならともかくめざめるパワー飛行を持った個体に惹かれた。もちろん厳選などしているわけもない。個体を借りるアテもない。

 

カロスマーク不問のオフなら問題ない。このポケモンは最強だった。ラティハッサム最高の補完ポケモンとして、現環境最強炎ポケモンウルガモスに対して一方的に殴り倒せる。

 

言い訳だ。本当はこんなポケモンいなくても勝てるはずだった。今期のパーティは強かった。嚙合わせる強さではない、順当に強い構築だった。

 

なのに、活かせない。経験則で妥協した。選出での思考を放棄した。そんなつもりは無かった。でも、結果がそう言っている。

 

今期は運負けが多かった。本当か。今考えてみれば善処できたはずだ。同速で妥協した自分。寝言に身を任せた自分。

そのときは負けないにしても、いつか負ける。今期はずっとそんな戦い方をしてきた。

 

2200に行ったときは違かった。どんなに運が悪くても食らい付いていた。絶対に落ちなかった。そのシーズン、とくに最終日1週間前に盛大に溶かすなんてことは無かった。

 

集中力が違う。考え方が違う。もっと臆病で、歯を喰いしばって、一戦一戦、一択一択に手が震えていた自分がいた。

 

今期。慢心。そんなつもりは無かった。でもこうだ。どうせ勝てる。そう思っていた。

 

構築なんて降ってこない。自分で考える物である。2シーズン前の自分は紛れもなく自分でくみ上げた構築だった。

f:id:kiossamu:20160612211912p:plain

もっと自分を信じてあげるべきだった。自分で出した結果を自分で信用していなかった。どこかでマグレと言われている気がした。事実だったとしても自分を信用できずに怯えていた自分がいた。

 

ORASレートが終わった。6世代のレートが終わった。

 

レートに悔いは無い。自分で叩き出した最高の数値に悔いは無い。

 

ただ、ただ、一度でいいから頂点を目指したかった。

 

強い自分が帰ってくるのを待つ。いや、あの時の自分より強くなろう。

 

強くなる。