
りんぐ あ いえろー べる

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

切る

本ブログ下書き 日記

低KPのポケモンを使う時のお話。例外は山ほどある。

 

まず全部に対応しようとしないこと。トップメタより範囲が狭いポケモンを使っているため、それらと同じプレイングで勝つのは難しいし、なんならできない。

 

切ると言っても端からこいつの炎技を切る、とかではなく、この並びならこの技は採用されにくい、この動きをしてくるならこの技は無い、あるいはこの動きをされたらあの技は無いから問題ない。

 

などなど。勿論ケアをできるに越した事はないけど、低KPを使うのであればこういう思考も必要になってくる。

 

強い人たちの理論はトップメタを動かす理論に基づいている物が多く、万物に適用される訳では無いことを覚えておく。

 

一応だけど、決して評価される動き方では無いため、やるからにはこっそりやる。

自分でもスジが通っている理論だとしても、周りから見たらお前は何を言っているんだってことは茶飯事である。

 

ちなみに僕はこれが正しく(正しくない)出来てたシーズン、オフは結果がでてて、とくに切らずに全部に対応しようとしてたシーズン、オフは結果が出せていなかった。

 

これも気が向いたら本ブログのほうにぶん投げますかね。