読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

氷空は蒼、大地は桜

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

これからのチーム戦の方針

本ブログ下書き 日記

を、書こうかなと。

 

まず、開催は多くて年3回。疲れるので。

運営は基本的に2人。理由についてだけど、一つ目は当日急用や回線トラブルで大会が中止になった際に後があるから。要は保険。参加者が多いから中止にはしたくない。

二つ目は当日のチーム数が多いから。単純に分担して作業する。だからチーム数によっては1人増やしたりするかもしれない。

三つ目は引き継ぎ。一人でやってると自分が辞めたくなった時に次にできる人がいなくなるから、悪く言うと逃げ道を残しておくということになる。そもそもいつまでもポケモンができる保証も無い。

 

以上の理由から、チーム戦、星霧杯はふぇいくと共同でやっている。また、大会名は2人の要素を混ぜたものを使っているため、運営が変わる事に名前も変える。

名前を変える理由は運営が変わったことを示すため。

これからチーム戦を開く時はルールがシンプルなもの。そして運営体制としてはこれを貫きたいと考えている。

 

で、今度は3位決定戦と決勝戦のBVでゆっくり実況を作ろうかと考えている。

これで、大会の知名度を広くしてチーム戦という良い文化を広めていきたいなと考えている次第。

 

とりあえず規模とか仕様を豪華にしていきたいなと。

ただ、参加者にはこれ以上負担はかけさせない範囲で豪華にしていく。

 

256チームくらいなら1日でできそうだしとりあえずそこが目標。

 

運営は2人。上位戦の動画化。規模の拡大。

 

おもに言いたかったのはこの3つ。