
氷空は蒼、大地は桜

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

某動画のネタバレ

反省

完全に感想文です。

 

こちら

f:id:kiossamu:20160116191400p:plain f:id:kiossamu:20160116191332p:plain 

f:id:kiossamu:20160611151449p:plain f:id:kiossamu:20160116191353p:plain

f:id:kiossamu:20160717210219p:plain f:id:kiossamu:20160612211912p:plain

 

相手

f:id:kiossamu:20160925004311p:plain f:id:kiossamu:20160925010205p:plain(非メガも考慮していた)

f:id:kiossamu:20160116191416p:plain f:id:kiossamu:20160925233034p:plain

f:id:kiossamu:20160116191410p:plain f:id:kiossamu:20160116191424p:plain

 

選出画面

まずレボルト(毒技持ち)とハッサムの通りが良かったため2匹確定。

で、重たいのがヘラクロスヒードラン。そこに刺すラティオスで選出確定。あとは出す順番を考えるゲーム。

相手は必然的に龍受が必要だからサナorドランが確定。もしくは両方。

サナは非メガも考慮したい。

ヘラ-ドランと並べられるとしんどいから、そういう時はラティオスで一貫を取りに行きたいかな?

カイリューは鉢巻っぽい。舞われたらハッサムで頑張る。クレセはどうにかこうにか。サーナイトはなるべくラティオスの対面を作らないようにしよう。初手で来たらハッサムに引きたい。

ヘラクロス-サナと来た場合ハッサムが辛いはずなのでドランは来そう。

こちらのゲッコウガを考えると、初手はカイリューヘラクロス、スカーフサーナイトあたりかな?

これなら初手でラティオス投げが安定しそう。で、裏にレボルトハッサム

3匹ともある程度の抜き性能があるポケモンだったため、誰を通すかは相手の3匹を見ながら考えることにした。

 

単体で辛いのはいなかったけどサナ-ヘラ-ドランって並べられるのが一番しんどいかな~くらいには考えていた。

 

対戦開始。

 

初手

ラティオス サーナイト

メガ?スカーフ?とりあえず安定行動のハッサム引きしたいんだけど()

ドラン釣り→2ターン目ラティ後投げ(間に合わなさそう)

めざ炎きたらハッサムが死ぬ。

この時点でレボルトを通すゲームかな?と思った。

釣られたらその時考えることにした。ハッサム投げ。

 

turn2

ハッサム ヒードラン

死んだ。

ここは補助技読みでハッサム蜻蛉を考える。失った場合クレセがいたらやばいけど切ることにした()。この時点でほぼ裏へラクロス一点読み。

ここでラティ投げは相手から見えており、補助技が濃厚。鬼火は良しとする。

ヘラクロスを交えたサイクルを考えるとハッサムよりラティオスのHPの方が大事にしたかったためハッサム居座りを選択。

燃やされた。しんどい。

 

turn3

レボルト ヒードラン

とりあえず気合玉。削りたい。サーナイト引きは見えていたけど気合玉。ここで突っ張られるのが実は一番しんどかった。

 

turn4

レボルト サーナイト

へどウェ

毒引いたのでかい。でかすぎる。レボルトのHPが半分以上残ったのは精神的に楽だった。

毒を引いていなかったら次のターンはドラン引き読みボールとか撃っていたかもしれない。

 

turn5

レボルト ヒードラン

体力温存したいのでボルチェン。やわらかくない?臆病?

マグスト避けは運が向いてるいぇいいぇい。ラティオスのHPはとにかく残しておきたかったのでこれは大きかった。

 

turn6

ラティオス ヒードラン

なみのり。圧倒的なみのり

通ってゴキブリが死んだ。穏やかで耐えられて粘られて~…とかされてたらしんどかった。

 

turn7

ラティオス ヘラクロス

サイコキネシスで〆るため素でレボルト引き。

身代わりエ…

 

turn8

レボルト ヘラクロス

素早さで勝っててよかった^~

 

turn9

ラティオス ヘラクロス

サイキネで〆。

 

感想

ラティハッサム出せてよかったです!

 

 

対戦ありがとうございました。