とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

えんじぇるもーと

一昨日はくしゃくさんとマッチングしたときに思ったこと。

 

ガルリザなんたらなんたらみたいなパーティでどちらも選出されなかった。

 

相手のラス1が見えていなくて、このどっちかだろうと予想してたらどちらでもないポケモンが来て詰み。

 

 

偶に感じるけど、相手が強いひとであっても選出が歪んでいることが多々ある。

これは選出が下手なわけではなくて、考慮してないパーティが来てるからか。

 

結局こういう選出をされた場合はいーじーうぃんしやすいはずだし、落とさないことが大切だとしみじみ。

 

低KPのポケモンを使う時、ある程度の選出は読めても、歪んでいることを考慮することも必要。