とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

自分

前から察してはいたが自分があまりにも偶然にたよったプレイヤーである。

適当に構築を試し、ハマらなければ解体して、また試し、当たるまで繰り返す。

今までは当たっていた。でも今期は結局何も当たらないままである。

びっくりポケモンも降ってこない、構築も無い、既存の構築はもう誤魔化される。

こうなったら一番頼りになるのは地力なんだけどもこれが無い。全く無い。

たまたま頭に浮かんだびっくりポケモンで勝つことしか脳にない自分は今期とても悩んでいる。環境もここまですすむと大方のポケモンは型が開拓され尽くし、びっくりポケモンを生み出すことすら難しくなる。

 

既存の並びを少し変える作業を自分でやったところでそれの劣化にしかならないスキルしかないし、それを学ぶ時間が無い。今まで一つの並びに執着しすぎたのを後悔している。

 

来作ではこういう失敗は絶対にしない。トップメタのポケモンで殴り合うポケモンバトルをする。

今シーズンはこう誓うことになった。

 

今期、真面目にどうすればいいか検討がつかない。びっくりポケモンを考えるべきか、既存の並びから考えるべきか、他の方法を探すか。

 

ちなみにいままでのびっくりポケモンは勝手に降ってきたものであり、考えて出てきたものではない。結局の所、勝つにはその時を待つしかないのが今の自分である。

 

あまりにも弱い。