
とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

噛み合わない病気

噛み合わないし噛み合わされる

レートでよく起こる現象であり毎シーズン悩まされている。

オフの予選はこれがよく起きるしなんなんだろうなって思うけど結局分からないし。

まず見せあいの時点で何連続か分からないけど相手のパーティに思いポケモンが何匹かいて、まぁ頑張るけど結局変なところで噛み合ったり、ここさえ引かなければ勝ちってところで急所とか痺れとか追加効果を引いて無事死ぬ。

 

オフのタイムラインとか見てて、あー今日はあの人噛み合ってなさそうだなーって見つけるけど、強い人はその頻度が少ないし、いつも予選抜けしてる人はいるわけだからこれは減らせる要素。

 

結局この噛み合いの正体は分からないし、正体が分からないから減らす方法が分からない訳。

 

1つ言えるのは相手と同じゲームをやっていないこと。ぽちゃオフは相手の言ってるけどがあんまり理解できなかったけど、じゃぱんおぺんのさくらんさんと戦ったときなんかは一試合に10分くらい話し合えたし、そこらへんが関係ありそう。

 

ポケモン運ゲー言われることが多いけど、僕がポケモンやってて一番つまんねぇって思うのは圧倒的にこれ。

 

メガハッサムはうまく使えば対害悪にeasy win できるのでおすすめですよ!!