
氷空は蒼、大地は桜

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

お2杯反省 トナメ1回戦

反省

相手氏雨

 

死亡

 

運勝

 

まず選出を読み切ったこと。めちゃくちゃでかい。

 

そして選出画面で考えていたことがきちんとできたこと。

 

雨の誤魔化し方がだいたいわかったこと。

 

今回の試合で得たものはとても大きく、苦手である天候パに対して少しまともな試合ができるようになった。

 

かなり相手を信用した試合運びであったが、相手のパーティが無理だったためきちんと割り切って戦った。

 

いままでは技選びがどんな状況でも一辺倒であったが、今回はそういう事情もあったことでちょっと違う技選択ができたのも良い。

 

今回反省するべき点はパーティの構築段階にあったが結局切るかぎりぎりのパーティであるため悩みどころ。

 

やるならそういうポケモンをいれるだけである。代替案もあるけどアイテムの取り合いが激しいからそこが問題。

 

うーん。