とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

被弾的運負け

色々なところで書かれているので。

今日は非常に追加効果をもらうことが多かったり、高乱数を引いて負けることが多かった。

今日使ったパーティーは対面操作入の対面構築で、ちょくちょく受け出しを行うこともある。

それでだけど、ガルーラとスイクンの対面。秘密→麻痺→バグ→お察し
みたいなのがあって。

これは運が悪かったかと言われたらそんなことはなく上から殴って殺せるポケモンを用意しなかった自分が悪い。し、色々粘り方はあったはず。

技外しは採用するほうが悪いのと同様に、追加効果を貰うのは構築とプレイングの問題。

なぁ、鬼火外した勝った時にしか挨拶しにこねぇ来ねぇおまえ。お前が噴煙採用しねぇのがわりぃんだよタコ


構築を組む時にはこういうことも意識したいと思った。

だいたい運負けするときは既にどこかで負けてることが多い実力であることは自覚できてるので小まめに反省することにする。