
りんぐ あ いえろー べる

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

どこかできいたこと

日記

1600~1900で停滞するとき。

だいたいここで対戦数が嵩む時がある。てかほとんどの人がこれ。

中途半端に強い上位メタのポケモンがここら辺にうようよいたり、やたら運ゲーを仕掛けてくる人がここら辺に多い。

で、あるからここをサクッと勝ち抜くにはそういうポケモンに負けないことが大事。

クレッフィは威張っていれば何回かは勝てるポケモンだけど、上位に行くほど篩にかけられて消えていく。その消えきってないポケモンに足止めを食らったりすることが多いらしい。今だとゲンガーの催眠術のほうが多いかもしれない。

あとは運悪くマイオナ引いてボコされたり。

どのポケモンも上位に行くほどだんだんと消える。誤魔化しが効かないプレイヤーが増える。

下位のプレイヤーに対してワンチャンスを掴ませない。そういうプレイングが必要らしいです。

ゲッコウガはこの点優秀らしいです。

上から殴ることの強さは偉大だねってお話しを聞きました。