とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

構築記事

2100以上で書くか~

最終100位で書くか~

前者の方が楽だろうし、公式準拠で順位を基準にします

そういえばみんなやたら公式準拠が好きなのにやたら2200を目標にするのなんなんだろう

っていつも気になってます。

多分実況動画がそれをテーマにしてる物が多いからですよね。

あと、僕自身の2200達成が、「普段使ってる並びがたまたま環境に合ったんじゃないの?」って思われるのが嫌だから、もう一回乗せないといけない。

今期もいいパーティはできたけど結局いけるかどうかは全部僕の采配にかかっているし正直辛目。

ここ最近、毎期コンスタントに2200乗せてる人は本当に凄いんだなって更に思った。

1回高みに行くともっと強いプレイヤー、構築、プレイングを目の当たりに僕もこんなふうに強くなりたいって思う。

多分どの世界でもそうだけど、強い人と試合するのは普通の人と試合するのより何倍も得るものが大きい。

上手い人はどんどん上手くなるし、普通の人は何時までも普通のままなのかも。

んじゃあ普通の人はずっと普通の人なのねって言われたら、少なくとも同じことを繰り返していたらそう。

何か変えないと成長できません。




何か文章が滅茶苦茶だけど最近考えてたことをつらつら並べただけだからこんなもんだ。

今期も色んな強い人と戦う。そんで強くなる。そんでもっと強い人と戦う。

今のうち強くなって、今度の新作で帰って来そうな強い人とたくさん戦いたい。


強者の中で戦うようになったのが最近だから昔の人が分からないけど、確実に言えることは今は隠れてる強い人はたくさんいるはず。

前期はいつもは吸収できないものをたくさん吸収した。この調子で今期も色んな物を吸収したい。