とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

今日の反省

f:id:kiossamu:20160116191416p:plain

f:id:kiossamu:20160703214802p:plain

基本的にはギルガルドで勝てない。勝てても1-1で終わることも多いし、麻痺のお祈り行動まで考慮するとあまり得策ではない。

 

対面性能が高いポケモンではあるが、キングシールドや、技の威力が低いこともあり、行動回数が多くなりがちなため、混乱、麻痺をもらうのは避けよう。

 

んまぁ今日はそうも言ってられないパーティと当たって、対面からボルトロスは突破できたが、正直怪しいラインだったし、最終的に痺れが効いて負けました。

 

 

あともう一個

f:id:kiossamu:20160116191416p:plain

f:id:kiossamu:20160116191332p:plain

わるだくみのこいつを馬鹿ハッサムと使う際。基本的にガブの地震で誰かが落とされた後の話。ボルトロスの起点にしがちだがここはきちんと場合に合わせてハッサムで起点にすることも視野に含める。

 

 

正直ガルドはあと1回動いて欲しかった。てか勝ってたんだけど(・_・;)

 

でも、ボルトロスの麻痺のケアって考えれば意外とできる物だし、大会やオフ、最終盤のレートではそういったプレイングも意識しなければならない。

 

もちろんそれで変な負け筋作ったらダメなわけですし。