
とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

エゴ

このポケモンを活躍させたいと、孵化をさせて意気揚々とバトルボックスに突っ込む。

 

そのポケモンは現環境で結果を出すことが難しく、採用する理由はただ好きなだけで、レートに潜ってもただただ傷つくのみである。

 

好きなポケモンで潜るにしても、そのポケモンと一緒に戦うトレーナーが弱いとそのポケモンはあまりにも可哀想。誰の言葉かは忘れたけど今でも忘れられない。

 

僕が目標としているポケモントレーナーには、誰とは限らず好きなポケモンがいる。でも、その人がレートに潜るときはそのポケモンは活躍するのが難しいとされているし、バトルボックスには入っていない。

 

どこを話の中心にすればいいかは分からないけど、とにかく、活躍できる見込みが薄いポケモンを無理やりレート環境に連れていき、悪戯に傷つけるだけなら今すぐ潜るのをやめたほうが良いです。

 

言いたいことはたくさんあるんですけど纏められないのでこれだけで。