
氷空は蒼、大地は桜

反省をたくさんするたかきおすのサブブログ

算数の時間

日記 考察

予習ゼロです。

どの配分の眼鏡ラティなんとかの数値が高いのか調べていきましょう。

 

f:id:kiossamu:20160116191400p:plain

155-*-101-182-130-178  ①

171-*-101-166-135-173  ②

 

f:id:kiossamu:20160325181530p:plain

160-*-112-160-151-173  ③

 

●  両者の調整

 HBは鉢巻146アローのブレバ耐え

 HDは222シャドーボール耐え

 

どれも僕が長期間使用したことがある調整です。めざ炎非考慮ですので数値を1ずらしてますけど。

とりあえず合計します

① 746

② 746

③ 756

 

お、種族値通りの結果が出ましたね。ラティアスラティオスよりBが10高いのでこうなるんですね(たった今気付いた)

 

まぁラティ兄弟はインテリなので眼鏡をかけさせてあげましょう。

Cが1.5倍

① 273

② 249

③ 240

 

ん????これを上乗せすると????

 

① 837

② 813

③ 836

 

お、CS眼鏡ラティオスの方が若干上回りましたね。

 

まぁこれだからHS眼鏡ラティオスラティアスの完全劣化かと言われたらそんなことは無いですし、そもそも数値が高けりゃ強いってわけでは無いですからね。

 

拘りアイテムを持ったポケモンの調整をするときはこういうとこを意識しないとってお話。

 

僕自身あまり自分で調整を開拓しないのでこういうことを意識したのは初めてでしたっていう日記。