不利対面 はたきおす

げに毎日が日記日和

メガラティオスを裏選出に

メガガルーラは基本的に対面のポケモンですね?

単純にカバやクレセに引かれるのがめんどくさいのは確かです。

まぁそこで裏に瞑想アタッカーであるメガラティオスを置くのは普通にアリなのではないかな~と、思います。メガゲンガーに劣らずいい性能は持っているように思えます。

速くてスカーフガブに弱い瞑想スイクンみたいな感じです

もちろん浮いている竜ですから裏には鋼タイプを起きましょう。

これは恐らくギルガルドがいいかと思います。ヒードランやゴミカスゲロオタクではサイクルチックになってしまいますしこれが良いでしょう。

クレッフィも面白いかもしれませんね^ ^

あとは水タイプのポケモンが良いでしょう。ゲッコウガスイクンなどが候補です。

メガガルーラメガラティオス
対面鋼、水

この並びは今のレート環境でもかなり戦える部類だと考えています。

ぜひ組んでみましょう。




僕はハッサム入れますけどね~