とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

自慢の○○

まぁこれは僕も偶に言われるのだけど勝つ気あるのかと。

レーティングバトルに置いて一番範囲が広いポケモンメガガルーラであり、そのポケモンを軸にして組むのが普通。メタ思考って言ってもガルーラは単体でもそこそこ活躍するからその後メタを突っ込めば良いし、使わない理由なんて基本的には存在しないでしょ。

使用技はだいたい必中だし、天めぐついてるし、急所引きやすいから確定数ずらせるし、空元気のおかげで状態異常をもらっても機能が停止しにくい。


とか言いながら僕はメガガルーラをメタりつつガルーラを使わずに構築を組むわけですけど対戦相手のパーティにガルーラがいないと怒るわけです。てめぇ舐めプすんじゃねぇぶっ殺すぞ。

ガルーラを使うのが下手って言ってもそれは使う練習しなきゃ上手くならないし、全試合で彼が大活躍するほど環境が死んでるとも思いません。少し使って肌に合わないってやつは単に練習量が足りないか何か勘違いしてるだけでは。


と、いう考え方を最近持ち始めたのでふっつーのガルーラ入を最近好んで使うようになりましたっていう報告。

まぁ今まで得た知識とスキルを活かすために裏にメガラティオスを据えたり、補完でハッサム入れたりするんですけどね~。