とおりゃんせ

げに毎日が日記日和

無力の証明

エルヴィン団長は言いました。
この地は人間の無力を証明する場所であると。

巨人に奪われた領土を初めて取り返した。しかし、その偉業は「巨人化」したエレンによって成し遂げられた物である。

決して人間だけの力だけでは無理なのだ。


僕の昨シーズンの構築。


f:id:kiossamu:20160615124638j:plain

この1文を見ればわかるが、ラティハッサムの並びではガルーラを倒せない。
むしろ2匹とも殺される立場にあるから成功した話であり、ラティハッサムの「強さ」ではなく「無力さ」を証明している。

僕はこの記事を書く際にこの1文を書くか迷った。それはこの並びを遠まわしに「現環境に対して無力である」ことを宣言してしまうことになる。所詮、補完で留まり主役にはなれない。

この並びを少しの間ではあるが愛着を持って使い続けたこともあり、結局この1文を書いてしまった事を恥ずかしく思う。

僕は自分の弱さをすぐに認める傾向がある。プライドは無く、強者に弱者と呼ばれればそれを受け入れる。

その悪癖に僕が一番好きな並びを巻き込んでしまうのは申し訳ない、高みには連れていったものの本当にそれは現環境で開拓が必要とされているこの並びの為にはなっていたのだろうか。そう考えている。

ラティハッサムで2200に乗せた人は5人いるが、その中でこの並びを遠まわしではあるが弱いと言っているのが僕だけである。

これからは強いことを示し結果を出すことにこだわりたい。


と、言うわけで誰か陽気鉢巻ランドロス始動ラティハッサムサイクルを回しておいてください。